• 濃厚煮干しつけ麺、ポークチャーシュー、ご飯(1300円)

  • 少し前に大塚の大勝軒に行ったけど、
    また大勝軒で食べてみたくなった。

    ならば、久々に池袋に行ってみようと滝野川大勝軒へ向かったよ。

    1年ぶり

    取引先も引っ越し、最近は池袋にホント来なくなった。
    確か、モスを曲がって‥と、「オッ! 店の前に行列2名発見」よしよし。
    近づいて行列客の手元を見ると食券が握られている。

    なるほど、先に食券なのね‥と、店内へ入る。
    同時に行列客2名も店内に呼ばれる。

    どうやら、私の席も確保出来た模様でグッドなタイミングでした。
    なんと良い日だ!

    次は絶対コレと決めていた『チャーシューメン』

    滝野川移転前から、いつも『あつもり』ばかりで、今度こそ‥と決めつつ何度裏切ってきた事だろう。
    遂に、今日、『チャーシューメン』が食べれるぞ。

    しかし、ボタンを探すが、なかなか見つからない。

    あっ! 『ライス』発見!

    ついにライスも置いてくれたかぁ 本当に嬉しい。
    本店は置いてくれているけど、滝野川はライスが無くて残念だった。
    遂に念願が叶ったよ。

    で、『チャーシューメン』は‥
    煮干しなんたらとか、自分の記憶していた滝野川イメージと差違が

    あら、もしかして
    振り返ると、可愛い店員さんが私の食券を立って待っている。

    目で「ココ、ドコ?」と、訴えてみたが通じない。
    既に、ライス買っちゃてるし‥

    1番奥の席に通されました。

    隣の席では、奇麗な方が上品につけ麺を食べていたのですが、
    その隣2名グループの「ズルズル〜」と余りにも酷い音が気になり、早く出たくなりピッチを上げました。

    味は悪くないのですが、最近は濃厚系煮干しが多いからねぇ。

    それにしても、外を見ると行列が長くなっています。
    人気店なんですね‥店名知らないけど。

    ごちそうさまでした。

    店を出ると、行列客の目線が気になりますが、少し歩いた所で存在を消し気体になり、隣の店に移りました。