• 和風しお旬らーめん(1000円)

  • こちらは浅草に本店のある弁慶さんご出身の店主さん。ですから、コッテリがお店でも人気。コッテリ醤油以外に、コッテリ汁なし(まぜそば、油そば)も根強い人気があります。

    でも、私はあっさり系の「しお旬らーめん」をオーダーすることが多いです。今日は「コッテリ汁なし」にしようかと思う気持ちもありましたが、久しぶり(約半年ぶり)でしたので、しお旬らーめんにしました。旬ラーメンというのは、他店の特製とか全部のせという類いです。

    たっぷりの白髪ねぎ、チャーシュー、味玉などが盛られ、いつも具がいっぱいで麺が見えません。

    すっきりとした和風スープで安定した美味さ。麺は中細の縮れ麺。1つ気になったのは、今日はチャーシューの味付けがいつもより濃いめに感じたこと。私の味覚が最近変わったのかなあ…。

    こちらの店はトッピングの価格が良心的。トロトロの半熟味玉だって50円、もやし、ニラなども50円。コッテリにはニラが合うんですよね。コッテリ汁なしにマストで加える「ばくだん」(辛味)やニンニクも無料。自分好みにカスタマイズしやすい良店です。

    駐車場は、店の裏手にある共同駐車場の出入口近くの6台分。店の入口に案内図あり。

    2021/7/11 17:57入店 18:12着丼