• 蛤らぁーめん(塩)+日替り3貫セット(1300円)

  • 具とラーメンが別々に来るので自分好みに味変しながら食べられるのが面白かったです。季節によって多少変わるのかもしれませんが今回は桜の塩漬けが付いてました。玉子の上にちょんと茶色いのが乗ってますがトリュフのペーストのような味がしました…キノコ系の何かでしたが美味しかったです✨
    お皿には肉厚柔らかな鶏チャーシューと肩ロースのレアチャーシューがありレアチャーシューは熟成させた旨味のある柔らか生肉!!て感じが最高でした。
    スープはアサリの香りと旨味が美味しく、あっさりめの塩味でした。鮮魚系のラーメンだと浜の香りが運んで来た海のコク!みたいな塩味がイメージにありますが…そんなに感じませんでした。
    あっさり優しくじわ〜と染みる感じの塩味です😋
    スープも具もいい感じで……麺ですが。。
    うーん、お手製の細麺なのでしょうか??茹で加減なのか何なのかモタッとしてます。例えるなら美味い蕎麦屋の蕎麦買ってきたけど、お母さん蕎麦ゆで慣れてないから家でだとこんな感じになっちゃうか~💦みたいな食感です。そして麺の吸水力が凄いのか早く食べないとスープの無くなりが早い&麺が増殖していきます。。
    握りたての鮨を先に味わうかラーメンを先に食べるか…
    にぎりは…ネタに甘味があり美味しかったです!(ラーメンアプリなのでコメントは控えます。)
    店内は平日なのに凄く混んでました。周りは住宅なので駐車場も広くはないです。来るならオープン直後がおすすめ。あと…メダカが沢山います。あちこちに沢山います(笑)なかなかのメダカブリーダーとお見受けしました←