ここの店は、8年振りです。これは新しいメニューで井の庄の「辛辛魚」をインスパイアしたメニューみたいです。
スープは、濃厚な鶏白湯に特製の味噌ダレみたいです。そこに、魚粉と唐辛子をブレンドしてあって、まさに辛辛魚みたいなビジュです。唐辛子をよけて一口飲んでみる。味噌と魚粉が効いてて奥に鶏白湯を感じれるようなスープで美味いなあ。途中から唐辛子を混ぜて食べてると、段々と辛さが増してきます。それでも辛過ぎずいけるけど、味噌がくどくなってくるなあ。ただ、食べ終わった頃には口の周りがベタベタになってまうくらいの鶏白湯です。
麺は、特注の太い平打ちストレート麺である。モチモチっとしてて食感かなりいいです。濃厚スープにもしっかり絡んで美味いなあ。
チャーシューは、やや大判のレアの豚肩ロース肉である。濃厚スープに浸る前に食べると、肉質感あってかなりジューシーで美味いなあ。
総括すると、話題のラーメン食べれて美味かったです。夜営業でも外待ち無かったけど満席で待ちました。しかも入ったら客の半分が外人でした。だいぶグローバル化してて、さすが人気店やなあって思いました。こうなってくると、本家で天満の辛辛魚ラーメンの井の庄に行かなアカンなあって思いました。