• 平日限定 ブルーズセット(白そば・鶏汁餃子3コ・ぞうすい飯)(1100円)

  • 連休中、いっぱいラーメンを食べたのに…
    アッサリなラーメンが食べたくなり行っちゃいました(^^)
    自宅から20分ほどの所、富士宮市大宮町にある超人気店『麺屋 ブルーズ』
    
    天気が良く気温も低くないため、今回は裏そばのミソバではなく白そばを食べに。
    もちろん今日は平日なので、白そば+鶏汁餃子3コ+ぞうすい飯の平日限定 ブルーズセットを注文。
    
    7分ほどで白そばが着丼。
    その後すぐに、残ったスープを入れて食べるぞうすい飯と鶏汁餃子が。
    
    地元 富士宮産の鶏肉の出汁と沼津産の魚節の出汁をブレンドし、モンゴル・中国・琉球の三種類の塩、さらに愛知県産の白醤油と金沢能登産のいしる、二種類の醤油を合わせたという綺麗な清湯スープ。
    富士宮焼きそばで有名な地元 富士宮の老舗製麺所、叶屋の中細のストレート麺。
    鶏モモ肉の柔らかなチャーシュー。
    トッピングされた完熟トマトと大葉と針生姜。
    もう全てが美味しい(≧∀≦)
    あっという間に完食です。
    
    鶏肉を使った鶏汁餃子は柚子胡椒を付けて食べると柚子胡椒の風味がいいアクセントに。
    
    残ったスープを入れて食べるぞうすい飯は白そばのスープが美味しいんだから、間違いない美味しさ!
    
    今回も美味しくて幸せになれる一杯、ごちそうさま〜o(^▽^)o
    
    平日限定のブルーズセットは本当にお得♪