• 小ラーメンと魚粉とうずら

  • 荻窪にあの立川マシマシが出来たというのでどこかと思ったら青梅街道沿いの春木屋の手前。ブタちゃんマークで分かります。

    Cの字型のカウンターの中に2人の黒T黒眼鏡。

    とりあえず小ラーメン(200g)にしようかな。。初見で暴れることの大変さは幾多見てきているつもり笑 オプションで日頃やらない魚粉とうずら。

    野菜は多目にするから味濃いめ、油は少なめで麺硬め。そんなめんどくさいオーダーを素人臭くしてみます。隣は汁なしの450g。混ぜるのも大変そう。

    野菜多めの丼はやはり大きい。盃みたいな角度。別盛りの魚粉をかけ回すと不気味な砂山が完成。一味をかけても不気味さは変わらず。

    とりあえず、卓上のニンニクをポロポロかけて完成。入った時には空いていたのにこの頃には外に行列が。ラーメン屋さんあるある。

    流石の麺200g野菜マシ。麺になかなか出会いません。むしろ割合的に麺は貴重。麺の2.5倍くらいの野菜に見えます。

    さて、味わい的にはそんなでもない。美味というよりはラーメン大みたいな、二郎系を食べるという興奮はあるけれども、他を考えるとそう美味でもない。豚も食べた感じがしない。単純に量は多い。

    やはり食べるなら坂を下った二郎かなぁ。場所が逆ならとか思ったものの、春木屋と二郎があったらここ自転車で通れないわ笑