スープ、麺、タレの全てにこだわり抜いた極上のラーメン🍜
【スープ】
山口県浮島産の身が柔らかく、上品で優しい甘みのあるだしがとれる白口煮干や長門青海島産の力強いウマミのあるだしがとれる青煮干・うるめいわし・まいわし更に長崎県産のまろやかでコクのあるだしがとれる青口煮干…等数種の煮干をふんだんに使用したスープと長い飼育期間を経ることで濃厚な味わい深いだしがとれる親の丸鶏をじっくり煮込んだスープを合わせた極上Wスープ
【麺】
京都の麺屋ティガクの麺を使用
昭和六年創業の歴史ある麺屋さんよりツルっとしながらもモチっとした食感を楽しむことができ
店主が愛情を込めて手で揉むことでよりスープとのからみがよくなる当店のスープと麺を選ばれている。
店主が惚れ込んだ山口県ではめずらしいタイプの中太麺で
相性抜群。多加水麺の性質を活かすことができるベストな茹で時間でご提供。
お好みの加減で対応が可能とのこと。
【鶏油】
らーめんの肝と言っても過言ではない油はスープに香ばしい風味とコクを加えてくれる鶏油を使用しています。
スパイスで香りを加えらーめんらしいパンチある油。
【醤油ダレ】
スープの味の決め手となるかえし(タレ)
醤油の中華そばでは店主地元防府市の桑田醤油さん
丸大豆醤油を使用。創業以来ずっと変わらない製法(天然造・杉樽仕込み・天然水使用)を守り続ける醤油屋さんが山口県産の大豆や小麦を使用し山口県の大地を感じられるよう仕上げた丸大豆醤油。
それをベースに店主が修行時代から使用している東京都あきる野の豊かな自然の中造られたキッコーゴ純正醤油や三河しろたまり醤油や周南市福原醤油さんの醤油・・等をブレンドし、最高級羅臼昆布・数種の節類・乾物ごとった出汁と合わせた特製ダレ。
【塩ダレ】
ミネラル豊富で、まろやかな味わいが特徴沖縄県栗国の塩を使用し、貝柱のウマミを加え浮島の煮干で香りづけした
秘伝のブレンドのタレ。
何も語らずただひたすら美味しかった