• たっぷり薬味の和風冷しつけ麺、チャーハンランチ(増量)(1089円)

  • 強い酸味とわずかな甘味の醤油味の冷製つけダレ。一味唐辛子が微量。麺は細麺。水で締めてコシが強い。皿に笊を敷いて、その上に盛られる。
    麺の上にはたっぷりの薬味が乗る。内訳は玉ねぎスライス、白髪ねぎ、ミョウガ、かいわれ大根。他の具は、豚肉の冷しゃぶ、味玉半分、きゅうりの千切り、刻み海苔。
    つけダレの具は白胡麻、青ねぎ。

    暑い夏に相応しい、さっぱりとした冷製つけ麺。酸味が強めのあっさり醤油味。基本的には、濃いめの冷し中華のタレ。
    ダシはちゃんと効いているし、キンキンに冷えて申し訳程度の薬味もある。細麺を浸けて食べるだけでも、充分に美味しい。
    そこに加えるのが薬味。清涼感があって、食感のいい香味野菜の組み合わせ。とくにミョウガの彩りと、わずかな苦味が最高のアクセント。
    具はあくまで添え物。きゅうりの千切りと刻み海苔も、薬味の範疇に入るか。
    豚しゃぶは薄切りなので、麺と一緒に啜るように食べられる。味玉はおまけかな。
    夏季限定。

    鉄板玉子チャーハンはランチセットの場合、【小】から【中】に増量無料。
    オーブンで熱した鉄板には、チャーハン、青ねぎ、ほぐしチャーシューが乗せられ、提供直前に店員が卵液を回しかける。
    客が自分で混ぜて仕上げるスタイル。
    iPhoneを構えていたら、副店長さんが卵液をかける所から撮らせてくれた。サービス精神旺盛。ありがとうございますm(_ _)m

    チャーハンの具は刻んだきくらげのみとシンプル。黒胡椒が効いた濃いめの味付け。
    パフォーマンスの側面が強いが、子供などは喜びそう。量は増量にしないと物足りない。卵液もふっくら仕上がって美味しい。
    ただ、時間が経つと鉄板の熱が入って駄目だね。ぼそっとしてしまう。やはり、熱いものは熱いうちに食べるのが鉄則。
    途中で、卓上の野沢菜醤で味変。辛味と食感が適度なアクセントになる。

    たっぷり薬味の和風冷しつけ麺単品は825円、鉄板玉子チャーハン【中】単品は429円。
    福袋のクーポンで、会計から500円引き。