• 出汁らーめんーあっさりー(750円)

  • 駅の近くにラーメンBARがオープンしたのは知っていたけど、何故かずっと足が向かいませんでしたが気まぐれで訪問(^^)

    毎ラーでは17時オープンになってるけど看板の灯は落ちていてコロナで営業時間が変わったかな?と思っていたら扉が開きオープン。17時30分オープンとのこと。
    カウンターに座る。初めてなので基本になるであろう出汁らーめんのあっさりを注文です。あとトッピングで梅干し+50円を付けました。

    店主さんは常に顎マスクでマスクは飾り。段取りが悪く麺が上がってからトッピングの時間かかり過ぎです。そしてレンゲでスープの味見して、そのレンゲを使い回しているみたいでした。レンゲを洗うか小皿に取って味見をしてほしいと思いました。

    そして着丼。スープを飲むと素人ぽい味わい。出汁は色々重なり濃いけど香りが弱いです。家で出汁取って無駄に創意工夫した自分のスープと同じ様な風味ですねw
    麺は細めでノビ気味で濃い複雑な出汁のスープには合わないかな…個人的な見解です。
    チャーシューはペロンと残念。メンマは業務用のようなヤツ。追加トッピングの梅干しでサッパリ口直し。

    なんやかんやと完食完飲( ̄+ー ̄)

    個人的にはチャレンジャーで好きですね。もう伸び代しかないので… 店主さんは顎マスクでお喋りで他にも気になる所がありますので、そういうのを気にする人には無理かもです。

    我ながら冒険した一杯ε-(´∀`; )