• もつラーBLACK(1100円)

  • もつラーが美味しいラー神心温を教えていただいた綺麗なお姉さんに、閉店した話題を振ったところ、「こちらのお店で期間限定の『もつラー』が復活しているよ」と教えていただき、中々時間が合いませんでしたが本日何とか伺ってみました。

    まず、提供された『もつラー』を目にすると、その見た目は名前の通り真っ黒なスープが印象的です。

    スープを啜ると、背脂のほのかな甘みと濃厚な醤油の旨味が口いっぱいに広がります。
    個人的には美味しいと感じたのですが、少し塩味が強いかなと思いました。

    しかし、たっぷりと入れられたキャベツともやしの野菜のおかげで、食べ進めるうちに塩味の強さは気にならなくなり、自分としては美味しく感じました。

    麺は太麺で、スープとの絡みがよく、食感もしっかりしていて◎

    もつに関しては、丁寧に下処理されているので臭みが全くありません。
    さらに、脂身のプルプルとした食感のも入っていたりと、もつ好きには堪らんです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    後半には別皿で提供される生のにんにくをスープに入れると、味が引き締まり、最後まで飽きることなく美味しくいただけました。

    気づけばあっという間に完食。もつ好きには満足の一杯でした!
    そして、期間限定でしたので間に合って良かったです。

    ご馳走様でした。(っ‎‎𐩢´‎‎༥`⊂)