• 喜界島担々麺 ブレンド(1000円)

  • 一瞬相撲部屋みたいな店名だけど、担々麺専門店。

    スープはゴマの香りがしっかり出ており、辣油・味噌と合わさることでとてもいい香りとコク深い味わい。麺はモチモチ感のある中太縮れ麺。スープと絡み、美味しい!

    美味しいんだけど…オフィス街で働くサラリーマン向けに、1杯1,000円は少し高いかな。

    たまたまかもしれないが…今日の接客は最悪。なかなかここまで酷い接客は経験したことがない。
    とても残念。

    ・店に入っても「いらっしゃいませ」の声なし
    ・店内に入っても何も言わないので、空いてるカウンターに座ったら、前金制ですといい、入り口まで戻される(先に言うか、見えるところに書こうよ)
    ・麦ご飯はセルフらしいが、前金払った時に説明なし。カウンター越しに後から説明。
    ・店内は狭く、人が通るのもギリギリなのにご飯はセルフで、奥にあるところまで取りに行けと?
    ・今日みたいに寒い日に満席だから外で待て…と?しかも中に入った一人客に…その人は「外でですか?」と言い残し、並ばずに帰りました。

    初訪問の客にきちんとした説明もなく、こういう対応を取るのはサービス業としてどうなんだろうかと、不快な気分になった。

    美味しければいいというものではないと思う。