• 特製らーめん+ライス(1550円)

  • 7年前に本店で頂いてそのNEO家系の旨さを忘れられずも大行列店になってしまったので、2年前から狙っていた2号店となる武蔵新田店を訪問できるチャンスが巡ってきました。

    日曜昼過ぎで外待ち2名でラッキー!
    10分程並んでスタッフから呼ばれ、店内の券売機で特製らーめん(1,400円)とライス(150円)をPayPayでお支払い。クーポンが適用されて107Pt還元も嬉しい!

    店内は7人掛けのカウンターのみで、店主さんと大陸系スタッフが2名の体制。案内をはじめ声掛け含め接客が素晴らしいです。

    まず、刻みチャーシューが乗ったライスが到着。そして直ぐに麺も着丼。
    まずはスープ。
    そうそうこの味!家系の中でも丸みのある膨よかな鶏油と醤油のバランスに豚骨やガラやその他の深いコクが堪りません。

    麺を引き出すと酒井製麺とは違うしなやかで伸びやかな平打ちストレート麺。自家製とのことで考えられた上での選択にしたのでしょう。悪くないです。

    そしてなんと言ってもチャーシューでしょう!
    燻製の大きなモモ2枚にバラ2枚。バラは直ぐに崩れてしまいますがモモはやはり絶品の旨さ。

    そろそろ海苔をスープに浸して刻みチャーシューご飯を巻いて食べる。おーっ、薫香が効いた肉と海苔とスープとライスのマッチングは抜群です!
    特製ゆえ海苔5枚もあるので嬉しいですねぇ。

    味玉はマキシマムこいたまごで濃いオレンジ色の半熟黄身が蕩け、甘みが濃くすごく美味しい。

    青菜は小松菜でしょうか茎がシャキシャキでこれはこれでありですね。

    味変アイテムはニンニク、辛味(オリジナルな豆板醤)、ブラックペッパー。鶏油の味が消えかけてきたタイミングで投入するとパンチが増して最後まで楽しめます。

    いやいや、スープ、燻製モモチャーシュー、マキシマムこいたまごの味玉は今後も外せませんね。
    久々の飛粋。2号店も変わらず旨かったぁ!