yoshizo1103
麺処まるわ
千葉県
鯖出汁冷やしつけそば(1000円)
今日のお昼は作草部のホーム、麺処まるわさんにて鯖出汁冷やしつけそば1000円をいただきました。 お蕎麦っぽいかな? 物足りなくないかな? そんな不安を見事に覆す一杯。 キリッとカエシの効いた漬け汁はネギ油のコクでしっかりラーメン。 鯖出汁に浸かった細麺は麺量225gと食べ応えも充分。 刻みチャーシューとメンマの和え物が絶品でグイグイと完食。 とんでもなく美味しかったです! ごちそうさまでした!!