もうすぐ塩ラーメン終了とのことで、久しぶりに越谷へ。13時半前の到着、外待ち4名に接続し、5分かからず店内待ちへ昇格、更に10分で着席。
オペは店主さんと女性助手さん。あまり待たずに麺揚げが始まり、4分で早くもコールタイム、ニンニク少なめアブラカラメで着丼❣️
透明度が高いスープに、たっぷりアブラ&ヤサイが浮かんでいる様がbeutiful。そのスープ、淡麗ながら、ブタ感もしっかりある円やか非乳化で、とてもウンマイです。麺は柔めで、スープと良く絡んでズバズバいけます。ブタさんは、大判のものが二枚で、薄めの味付け含め、満足度高いです。唯一無二の塩味を堪能し、7分で完食。
また復活することを期待しております&ごちそうさまでした♪♪♪