• 家deすす郎まぜそば(1000円)

  • 宅麺の企画モノ。以前取り寄せていたものが1食残っていたため、久しぶりに実食。

    家系の人気店「侍」と、ラーメンYouTuber「SUSURU TV」のコラボ商品。家系の二郎インスパイアまぜそば。

    230gのゴワ麺を7分茹で、真っ黒なカエシと透き通って綺麗な鶏油と和える。クタ気味に茹でたもやし1袋と少量のキャベツをのせ、卵の黄身を1つ。

    G系定番のアブラ(背脂)が無いため、ヤサイは完全に味無し。色も味もカエシに染まったカチカチの麺を丼底より引きずり出し、ヤサイを巻いて口中へ。名古屋の味噌煮込みうどんのあの麺を太く強くしたようなゴワゴワのカッチカチ麺。気合を入れて咀嚼する。同店の家系メニューは王道の酒井製麺の麺だが、オーション100%のこいつは出所不明の特注麺。強めの醤油感と良く香る鶏油で、遠くに家系が見えるような。。

    前回の豚は端豚だったため醤油辛くて閉口したが、今回のは色も味も薄め。時折かぶりついてヤサイ処理の一助に。家系ならば!とにわかに思いついて足したのりはなかなかに相性良し。

    暴れまわる凶暴麺を押し込んでモグモグ、押し込んでモグモグを繰り返してやっとこさ完食。おっさんにはなかなかのボリュームだった。ご馳走さま。