• 背脂生姜醤油ラーメン(1050円)

  • 麺屋ようすけ東京ラーメンストリート店
    背脂生姜醤油ラーメン 1050円
    大盛 150円

    先日の月曜日、六本木勤務だったので麺活は赤坂…じゃなく、雨降ってたので濡れずに行けるところってことで東京駅まで足を伸ばし「ようすけ」さんに行ってきました😅
    6月13日までの期間限定なので行けるうちに行っとこうと、3度目の訪問となりました😅20時頃です。

    今回は「背脂生姜醤油ラーメン」をポチッ♪大盛りにします。食券を買ったらすぐ入れます。ん〜もうあんまり並ばなくなったのかな😅隣のつじ田のほうが列が伸びてる…

    5分くらいで着丼♪お〜背脂が幅きかせてますね😅生姜も結構入ってます。あと岩海苔?

    まずは生姜や背脂をさけてスープを一口。うん、あ〜やっぱ旨い👍醤油は強くないけど出汁の旨味がタップリ♪アッサリだけどコクがあり、二口三口と行っちゃいます😅

    生姜を少しずつ混ぜ一口、続いて背脂も…うんやっぱ生姜良いですね。背脂は見た目より全然しつこくなく独特の甘味でスープにさらにコクを増してる印象。これはまた全部飲めちゃうかな😅

    麺はいつもの中太青竹手打ち麺♪モチモチで👍だけど今日はちょっと柔らかめな気がする。

    チャーシューは持てないくらいのトロトロ♪やっぱ旨いっす👍メンマも普通に旨いです。大きさはこんな不揃いだったっけ😅岩海苔も良いですね👍生姜、背脂と混ぜるとまた旨い。味変が楽しめます。あ、ちなみに卓上の味変グッズはブラック&ホワイトペッパーのみです。途中投入しました。

    スープは、迷ったけど結局全て飲んで完食😅丼の底には「此の一杯に一片の悔いなし」の一文が。ラオウかっ!🤣あれ?こんなのあったっけ…と思って過去2回の写真を見てみたら、ない!😅変えたのかな。ま、どっちでも良いけど。

    てことで、「背脂生姜」も絶品でしたが、う〜ん個人的には普通の醤油でいいかな。シンプルな醤油、塩に味玉を入れるのが良さそう🍜

    #麺屋ようすけ東京ラーメンストリート店 #麺屋ようすけ #東京駅ラーメンストリート #背脂生姜醤油ラーメン #背脂 #生姜 #佐野ラーメン #ラーメン大好き #ラーメン巡り #ラーメン食べ歩き #ご当地ラーメンチャレンジ #麺活 #東京駅グルメ #期間限定