• 追い煮干し中華そば 干しダラ×伊吹アジ(780円)

  • 火曜日になるとここで追い煮干し中華そばを食べることが
    ルーティーンになっている私(≧∀≦)
    瀬戸の煮干しらーめんと言えばここ「かたぶつ」さん
    昨年こちらに来てからこの日は30回目の訪麺となりました(^^)
    昼休み時間ど真ん中の到着となり3人待ちでした。
    とりあえず先に食券を購入します。
    本日の追い煮干し中華そばは【干しダラ×伊吹アジ】
    そしていつものザチョウ倶楽部特典で味玉増し(^o^)780円也!
    ほどなく着丼です。
    この日はカウンター席の中央付近でお名前を存じ上げないのですが
    固本社長の右腕と思われるいつもおられるお兄さんから手渡しで丼を
    受取りました。最近では何となく覚えてもらえているような感じ?
    火曜日になるとやって来るおっさんとでも思われているかなぁ(^o^)
    スープからいただきます!
    うーん!うんまぁ( ゚д゚)
    煮干しのホロ苦さの中にタラの甘みが出ててマイルドで
    口当たりのいい飲みやすいスープです。
    麺は中太麺でやや柔らか目の仕上がりのモチプリ、ストレート麺。
    煮干しのスープ旨味を十分に絡めてくれますねー(^o^)
    限定中華そばは大盛不可なんですが、この日も普通盛りにしては
    ちょっと多めに感じるくらいの麺量で個人的には丁度ええ加減でした(^^)
    味玉は糸切りのデフォの方でお約束の叫び😱です!
    ここの味玉はホンマ旨いんですよ!
    盛付けの直前にお湯でさっと温めてくれるので「あっ、冷た!」が
    ないんですよ。それでいてとろーり半熟黄身、こりゃあたまらんです(^o^)
    中華そばの時はらーめんと違ってこのバラ身のロール焼豚が
    入っています。これがまた旨くて限定中華そばにハマっている
    原因のひとつですね(≧∀≦)
    そして〆はいつものトック入り雑炊で(^^)
    完食完飲腹パン!
    今日も美味しかった〜
    ごちそうさまでしたm(_ _)m