• 濃厚煮干しそば 大盛り(900円)

  • 11ヶ月振りの訪問。

    スープが少ないので麺大盛りは失敗でした。
    折角の林製麺ですが茹で加減がユルユルで全体的にドロドロとした印象。

    あと女将なのかな?
    フロアにいるおばちゃんの口調が強めです。

    妻との訪問でしたが、背脂煮干し&濃厚煮干し&麺大盛りと3枚の食券を出すと、すぐに「これオマール?背脂?」と言われ、全然意味が分からないので「え?オマールってなに?」となっていると、今度はオマールに関しては何の説明も無いまま「大盛りは?濃厚でいい?」と言われました。

    これは帰るまでお店側から全く説明が無かったので完全に私の憶測ですが、背脂煮干しの食券はオマール海老ラーメンの食券も兼ねていて、背脂煮干しのボタンを押した人は、食券を渡す際に背脂煮干しかオマール海老ラーメンかを口頭で指定する必要があるのでは…と。

    ……て、分かる訳ねーわ👊💢‼︎‼︎‼︎

    こう言うのって常連だったり、お店のSNS迄チェックしてる様な客なら分かるのかもしれないけど、初見の客にはとても分かりづらいシステムなので、商売だったら全ての客が分かる様に事前アナウンスする必要があると思います。

    そもそもこの程度の小規模店のホールスタッフなんてどんぶり持って歩くぐらいしか仕事が無い訳ですし、休日のお昼12時20分で先客3名、お水すらセルフの店なら商品説明する余裕は腐るほどある筈なのですが。

    大将は笑顔で印象良かったのに残念。