神戸市灘区浜田町(阪神新在家駅東高架下)
所謂、六甲道ラーメン激戦区の南端に位置する麺や一芯さん
2018年1月オープンなので丸8年を迎え9年目に突入ですね。
一芯19-1
こちらの店主さんは今や伝説となった
神戸岩屋の「ラーメンまぜそば縁」で修行されていた方で
現在のENISHI よりむしろ直系と言える血筋
ここ一芯さんの汁なし担々麺は伝説そのものなんです!
一芯19-2
行列が出来る名店である一芯さんですがタイミングよければ
そう並ばずに入れるんですよね!
この日も外待ち2人の後に到着でほどなく入店となりましたよ(^^)
一芯19-14
この日は特にお目当てなく訪れたのですが魅力的な限定麺発見💡
決定これにしましょう!「牡蠣まぜそば」1500円也
そうそう、〆用にごはんミニ50円也!
一芯19-3
ほどなく着丼です♪
真ん中に鎮座する丸いのが牡蠣ペースト🦪
そして大きな燻製牡蠣が3つものってますよ(^^)
牡蠣にレモン🍋は必須アイテムですよね!
一芯19-4
〆用ごはん🍚も先行注文につき続けての到着です。
一芯19-5
燻製牡蠣🦪が美味いのなんの!
お酒が欲しくなりますよね(^^)/
一芯19-6
こちらは牡蠣ペースト🦪
まぜそばとは言えスープ多め
牡蠣ペーストを溶かして混ぜて頂くのが宜し!
一芯19-7
牡蠣の旨みを存分に絡ませた平打ち麺が美味いですね〜(^^)
一芯19-8
味変用のレモンを搾りかけます!
なんてったって牡蠣とレモン汁の相性は抜群ですもんね(^^)
一芯19-9
レモン汁を搾りかけた麺がこれまた美味し!
一芯19-10
牡蠣の旨みがたっぷりのスープはそのまま頂くのも美味し!
一芯19-11
燻製牡蠣をのせて〆用のごはんにスープを投入します!
一芯19-12
うんまぁ(°▽°)
わかっちゃいるけどたまらんやつですよね!
一芯19-13
もちろん完食完飲です♪
冬季は牡蠣を使った限定メニューを出すお店が多いですが
牡蠣の身だけじゃなく牡蠣ペーストを使っているのがええですね!
牡蠣の旨みたっぷりの汁だくまぜそば美味しかった〜(^_-)