• 特製中華そば(980円)

  • CSのラーメンWalkerTV2を視聴し店主さんの経歴、お店を開くまでの経緯、そして人柄に笑って惹かれて食べてみたくなりました。
    永福町大勝軒系。
    店主さんの人生を変えた愛に溢れた一杯。
    堪能しました。

    麺が多めスープが熱々の中の熱々。
    丼を降ろせないほどで一口で火傷必須最高の温度。そんな高温にも負けない節の強さ。求めていた味がここにありました。これです。

    美味しいものを飲んだり食べたり。これは自分の身となり栄養となりウエポンとなります。
    かけがえなないインテリジェンスを得るために使うお金。
    お叱りを受ける覚悟で申し上げると、これだけのものに出会えるのならば無敵のラーメン知識を味方につける私にとって毎日のラーメン代は高いどころか安すぎます。

    ラーメンとの出会いは偶然ではなく全てミラクル。私は一期一会の精神でラーメンを頂いています。
    このラーメンには生涯二度と会うことがないという覚悟で全力投球で頂いています。そんないつもにも増して大袈裟にネタ的に振る舞っても遜色なく答えてくれる。そんなラーメンでした。
    特製で980円。現在進行形の、たゆまぬ努力が実っており、まだまだ良くなる可能性も尊大に秘めています。
    次はつけ麺。逆にハードルが爆上げされますが軽々越えてくれる事を願ってやみません。
    予想できた味にだからこそ衝撃的な一杯。

    個人的には、はな田さんがこの系統ではナンバーワンになりました。

    ※11月20,21,22日に再放送があるようてす。