• 鶏そば 全のせ(950円)

  • 春日井市に仕事が入り何処に行こうか検索?
    再訪したい所もいっぱいある春日井ラーメンパラダイス(^^)
    結果、ひとつでも多くのお店に行ってみたいので未訪問で気になっていた
    こちらへ、「鶏そばわたる」さん初訪麺です!

    綺麗なマンションの1階にあり店前に専用駐車場が3台分あります。

    店内に入ると左手のスペースに待合場所と券売機があります。
    鶏そばか鶏中華そば迷うもメニュー筆頭の法則により鶏そばを全のせで
    ポチッと🖕950円也!100円プラスで全のせなんでこれはお得ですね(゚∀゚)

    元はカフェだったようでL字型のスペースにテーブル席が並ぶお洒落な空間。
    カウンター席はなくラーメン屋らしからぬつくりですね(^.^)

    テーブルには鶏そばのこだわりが書かれています。
    自家製麺は讃岐うどんで使われている小麦粉を使っているんですね〜

    ほどなく着丼です。
    アワアワ、エスプーマスープにボリュームたっぷりのトッピングz!

    スープはアワアワエスプーマ!
    ちょっと温めなのが気になるも美味しいスープです。
    アワアワエスプーマは地元兵庫のヒキュウさんで初めて食べた時は
    感動でしたが見慣れてきた感がありますね(^.^)

    麺は讃岐うどんで使われている小麦粉を使用し「混ぜる」でなく
    「練る」で作られた「もっちりとしたコシとしなやかさ」を兼ね備えた
    ツルんと喉越しの良い麺です。とのこと!
    確かに中太で食べ応えのある麺ですね〜

    メンマは穂先メンマが丸ごと一本入ってます!
    シャキシャキ感はないですが個人的には好きな食感で美味しいですね。

    こだわりのチャーシューは豚肩ロースのレア!
    しっとりした食感で肉の旨味を味わえます。

    卓上には味変用の調味料が並んでいます。

    鶏そばにオススメなのは青柚子こしょうとの事。
    小袋のものが入っております。

    丼の縁に搾り出し麺に絡ませて頂きました。
    辛味と酸味が加わり上手く味変出来たって感じですね(^^)

    黒七味もふりかけてみました(^^)

    海苔は受け皿に載っており食べるタイミングで丼に入れるのでパリパリで
    美味しいですね〜!
    この方式ってあんまり見た事ないけど案外ええですやん(≧∀≦)

    味玉は黄身が硬めでちょっと残念でした(T ^ T)
    個人的な好みですが黄身トロ〜りが好きなんですよね〜

    完食完飲です。
    コロナの影響もあるのか?昼時間帯の訪麺でしたが店内は私1人だけでした。
    元カフェのお洒落な空間でおっさん1人はちょっと緊張しました(^^;)
    次回はもう一つのメインメニュー鶏中華そばを頂きたいですね!