• 鰹つけ麺、牛すじ丼

  • 田無方面に走ってみた。2-3匹ツクツクホーシがいて1匹ひぐらしもいた。9月を先取り?

    くらくらするほどに空腹。田無でストップ。どこに、というのは2択くらいになっていて。

    あのオレンジカラーにGと書かれたここへ。気になってたんですよね。(主に名前でw)

    とりあえず鰹つけ麺。赤坂いってつさんで好きだったメニュー。(元気かなー。。) あとは牛すじ丼って他で見ないのでこれも。

    懐かしいPerfumeの「Sweet Refrain」が降ってきます。
    ジャイアンぽくはないw

    いや、ぽいw

    つい中盛りと言ったら大盛りくらいあるw ご飯も丼大きめw これはジャイアニズム溢れる盛りw

    でも食べ物清潔感あるのよね。載ってる野菜がフレッシュな感じで牛すじ丼いわゆるぼっかけ飯もデロデロじゃないし緑のネギが映えている。

    見た目にもうある程度の美味しさは兼ね備えているというか。

    実際、最近あまり見かけなくなった節粉の小山になったつけ麺はナチュラルな甘さのあるつけ汁に太麺寄りの文句の出ない太さの、もう頬張っちゃう感じの旨麺。フレッシュな茹で野菜と食べると美味しい。

    やっぱり鰹つけ麺て美味しい。
    ぶっちゃけ、節の麺であり系統は似てくるけれど、そもそもこの系統が好き。武蔵では甘辛過ぎるところが手前で止まっていてナチュラルな甘さに思えます。

    麺も適切な太さで、歯ごたえもあれば食べ応えもある。まとめて食べた時の頬張り感もなかなか。こういうつけ麺いいですねー。

    ぼっかけ飯もお肉も大きめ、クニクニな所もあり上のご飯は白いところを残しながらご飯の下半分は汁がしっかり浸っている。いい配分。一味足して食べます。

    もの凄いお腹いっぱい。
    これはジャイアンw


    雑多な書き込みは以下に。

    モンハン。

    回復笛は吹くと体力がある程度回復する。アイテム要らずで。隙をさらす代わりに。

    このためモンスターにへばりついてのしぶといバトルが可能。

    この世界でヌシを外せばトップクラスの攻撃力であろうバルファルクとやるとどうなるのか?

    やってみた。

    この敵は吸気した後は突き刺しが3回になったり執拗さが増す。何の攻撃だったか、食らったら素直に寝ておけ、なんてのもあったり。

    (変に蟲ダッシュで吹き飛びをダウン回避したりすると連続攻撃をくらうので、わざと起き上がらずその無敵時間でやり過ごす。)

    そこも身体が覚えてて驚き。遠距離からの突き刺しとかメテオも避けて。たまにくらうとそれなりのダメージ。でもスキも大きな敵で回復はなんとか。

    怒り時にも変にダメージ稼ごうと3曲演奏とか狙うとラッシュ食らってあわわになる。ここは素直に支給品の回復薬で。ピンチ用に薬持つ感じ。

    なんて感じで25分くらいで倒せた。時間出ないのは3曲演奏がぽこぽこ当たるのが楽しくて、逆に蟲2つ消費する大ダメージ技を使わないからかも。

    3曲と蟲1ゲージのスライドダッシュの終わりにZR押しておくと追撃音波が出てなんとなくこれを当てたくなるw 通常攻撃も追撃出すためのゲージ貯めるために出してるようなw

    やり方が分かったら笛楽しい。

    実質ハンマーなので尻尾は切れないものの倒すと尻尾とか報酬に出るしあまり困らないかも。

    これはいいw

    しかし、ハンターランク154とか。
    まだまだ。。