• ネギラーメン(650円)

  • 南区は真夏日に到達する暑さとはいえ、冷えたもんばっか食ってられないだろう!ということで、遅ればせながら初めてのラーショへ。

    パッと見中年層の男性が多い印象で、入りづらさを感じる人もいるかもですが、注文をとっていたのは若そうな女性従業員さんで、女性客も二人くらいいました。まあ店主さんぽい人は寡黙な感じだったけど。

    今回はラーショといえば(初訪のくせに)のネギラーメンをオーダー。キムチもセルフでいただきます。

    平たい丼に盛られたネギラーメンは背脂がチャッチャとかけられていて、一見重そうなビジュアルをしていますが、動物系の醤油スープが背脂の甘味をまとっていて穏やかな味わい。やわ麺との相性もいい感じです。ネットを見るとスープがぬるい!って意見が結構多かったけど、今日飲んでみた印象は別にぬるいまではいかないかなと。まあ確かに熱々って感じではないですけどね。

    ネギは辛みが抑えられつつ食感はシャキッとしているので、ラーメンを食べていながらビールが欲しくなるような味。家で自作したくなるのもわかる。

    薄切りなチャーシューは肉質しっかりかつ柔らかなやつが一枚。

    無料でセルフサービスのキムチは辛さ控えめ、ラーメンより濃ゆいです笑 突き抜けた美味さではないですが、白米と合いそうな味ですね。なんならこのキムチがお目当ての方もいるみたいで。

    お世辞にもアクセスは良いとは言えませんが、この時代に650円でキムチも無料ですから、良心的なお店だと個人的には思いました。初めてでしたが、安心感に中毒性も秘められた一杯に感じました。

    次は味噌もいってみたいですね。ごちそうさまでした。