• 正油(550円)

  •  有名店のさんぱちラーメン、この前は厚別南店で、今回は東苗穂店にいきました。
     かつて人気と勢いのあったさんぱち、ここ数年は何やら足が遠のいて、行こうと思はないけど知ってる店というチェーン店になっていました。
     でも毎月している、さんぱちデー(11日、24日)は3味850円が550円なるので、さんぱちデーには行ってみたいとは思っていて、本日3/11に再び行けました。
     店内はカウンター席にテーブル席、小上がりがあり、かなり広く、駐車場も広いです。
     メニューは3味850円に、辛いラーメン、野菜、昔風などありますが、お店のホームページで値段は確認してください。
     正油をオーダーしました、豚骨鶏ガラの動物系に野菜のスープ、化調、もやし多め、玉ねぎを加えたラーメンになっていて、正油もガツンと全面に来ている、しょっぱめのラーメンです。
     なんか懐かしい、札幌ラーメンの王道のような味ですが、やはり少し濃いめです。
     具材は柔らかいチャーシュー1枚(さんぱちデー以外は2枚)、メンマ、多めのもやし、玉ねぎ、さんぱち表記のなると、となっていて、濃いめの好きな私としては久しぶりと懐かしさもあいまって、凄く美味しく感じます。
     ボリュームもあって、550円なら最高ですが、850円ならちょっと考えるといった感じでしょうか。
     馳走さまでした。