• 特製中華そば(1030円)

  • 勝手に応援
    今日は二階堂さん

    丸鶏の中華そばです。
    一番初めに二階堂さんでこれをいただき、打ちのめされた、衝撃。

    この中華そばは、おいしい、それもとびきり。

    店内コロナウィルス対策は充分と言える部類です。

    男4人連れの近くに勤めていると思しき面々。
    そのうちの一人、メガネかけた丸顔の人、
    食べている時に、咳4回。当然非マスク状態。他の輩3人は何も言わず。俺なら言うけどね、タオルを当てるかマスクしろ、と。
    そんな愚かな人間同僚じゃないね。

    実は私の入店する前に、3回咳が聞こえた。
    この先は憶測にしかならないので、言わないが。
    外から、マスクもせずに話しているのが聞こえ、見えていた。
    私が入店すると話はなくなったけれど。店のご主人はどう言う気持ちで居たか。

    こういう御時世、客の側もグレードアップせねば、ね。自分も含めて。

    ラーメン屋さんに入ったら、マスクをしていても話さない。
    さっさと食べてさっさと退出すべし。
    話は店の外、他人のいないところでマスクして好きなだけ話せばいい。

    マスクをしていてもいくらかは、飛沫が飛ぶ。
    電車内は勿論、店の中、窓や扉を開けていても、話はダメですよ。自分の店で、どうでもいい連中が集まっていて、どうでもいいのならそれでもいいのかもしれない。が、それ以外の人が一人でも居るのなら、それはダメ。
    飛沫をどうやって飛ばさないようにするか。
    よく、マスクせずジョギングやってる人達見るけど、あれはひまつを拡散しまくり、しかも移動しながら飛沫を飛ばしているのだから、公道では禁止すべきだよ、終息するまで。
    自分勝手に、ストレス発散だとか身体の調子を維持するためとか言ってるけど、究極に自己中の人達なのですね。
    そういう事やめなきゃ、ね。