西武池袋線江古田駅北口出てすぐの所に出来た亜流家系ラーメン店。
先日、新井薬師前駅に出来た同名の系列店に訪問したんだけど、そのときは担々麺を選んでしまったので、亜流とはいえ肝心の家系ラーメンの味を知らなかったので、ならばとこちらの江古田店を訪問。
まぁホントは通し営業だって言うのも理由としては大きいんですけどね。
さて、店内入ると右手に食券機。なにを食べるかはもう決まってます。ノーマルの醤油ラーメンです。
メニュー写真には、壱系を代表に亜流家系定番のデフォトッピングであるうずらの卵が入ってます。
となると味玉トッピングは要らないのでノーマルの醤油ラーメン一択。
食券買って、店員さんに麺固め・油多めをコール。
あとライスは無料食べ放題なのでライスもお願いします。
程なくして着丼。
まずスープから…うん!はいはい!醤油しっかりのミルキー風味のタイプ。商店系だわ、この味は。商店系のスープ買ってるのかなぁ…。亜流の家系ラーメン店にスープ卸してるってどっかで見たことあるんだよな…。
麺は太めのストレートで、茹で切れてない食感がするところも商店系ぽい。
無料ライスはパサパサで、少し匂い(臭いとは違う)が気になるが、無料の食べ放題なので文句は言わない。
総体としては、亜流家系ありがちラーメン…といった評価。