金目鯛そば1,200円と青のり和え玉300円注文。今時現金のみです。
お冷は臭みがないです。テーブル席にはUSBタイプも使えるコンセントあります。
麺が細ストレート麺のためか、五分しないうちに着丼。金目鯛の香りが結構して期待が込み上げる。
スープを飲むと思ってた以上に金目鯛が感じられない。でも、まずくはない。もう少し金目鯛の旨みが欲しい。
青葱は香りとシャキシャキ感がいいです。
レアチャーシューで噛むと肉の旨みがあっていいですね。スープに入れすぎると火が通り過ぎちゃう。好きなタイミングで食べちゃう方がいいですね。(ちなみにトッピングだと300円だそうです。何枚かは知りませんが)
他のトッピングは頼んでませんが、味玉100円。穂先メンマ100円はリーズナブルではないかと。
金目鯛を沢山使っているのでしょうが、1,200円かー。
先輩の牡蠣そばを一口飲ませていただきましたが、牡蠣そばの方が味は濃いめです。淵野辺駅の貝ガラ屋に比べたら劣りますが。
青のり和え玉は注文してから2〜3分位で着丼。量は一玉分ぐらいありました。元々のラーメンも一玉が多かったので量は多い。そのまま混ぜて食べてみたら、和風ペペロンチーノって感じです。青のりと一味とガーリックオイルかと思われるので、ペペロンチーノと表現しました。
スープに漬けて食べました。磯の香りがして美味い。でも、金目鯛はいなくなりました。
試しに、牡蠣そばにも漬けて食べました。磯の香りと磯の香りがケンカしました。青のりは牡蠣そばには合わないかと思います。
和え玉のイカワタが気になりました。どれもマッチングするのがいいのかしら。組み合わせを見つけるのは楽しいかもしれませんね。