• REGULAR 白飯(650円)

  • 東京都新宿駅東口から徒歩6分の駄目な隣人 新宿店にてREGULAR(醤油ラーメン)と白飯で650円。実は1週間前にもやってきてなかなか美味しかったのですが、これは1度食べればもういいかな?と思っていました。しかし8月1日から3日間はREGULARが500円になるとの情報を入手、たぶん出足が悪かったのでしょう。貧乏性なので最終日に性懲りもなくまたやってきました。(笑)
    場所は焼きあご塩らー麺たかはし新宿本店の向かって右側裏手となり外観も地味なので若干分かりにくい場所となります。
    14時到着、店頭には前はなかったラーメンどんぶりのサンプルが設置されていました。客の入りは7割程、入口付近のタッチパネルの券売機で注文、その券売機でキャッシュレスの支払いをします。
    店員さんの指示の席に座ります。卓上には生卵、焼き海苔、魚粉、ニラ胡椒などの無理トッピングが配置されています。
    10分程で着丼、具はレアチャーシュー、煮豚チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、スプラウトとなります。スープは動物系や魚介を使わない野菜だけのダシで若干生姜が香るコンソメ風味でやっぱり旨いです。
    麺は菅野製麺の全粒粉入り、前回は太麺にしたので今回は細麺にしたのですが、大盛りにしたこともあり麺量が多かったですが、美味しい麺です。
    白飯には生卵を投入して魚粉をかけて醤油を垂らし、よくかき混ぜ海苔をちぎったヤツを散らしてTKGでいただきました。
    美味しく完食、店の推しは太麺みたいですが、私的には細麺の方がスープに合う気がしました。気が向けばまた来てみたいと思います、ご馳走様!