• つけそば(大盛り)(950円)

  • 初訪問。

    TP ネギ(80円)

    澄火さんと同じテナントにあるので、連食を目指して、一福さんへ。

    最近オープンしたばかりのようですが、店内はとても明るく綺麗です。

    カウンターのみの作りで厨房を眺めながらラーメンを待つ事ができます。

    壁にテレビがありますが、座る場所によっては背中越しになってしまうので、振り向いてみる事になります。

    メニューは、つけそばがメインになりますが、しなそや、ラーメン、チャーシューメンがあります。

    甲府の一福さんも一緒だったと思いますが、しなそばとラーメンがメニューねあり何が違うのか気になるところですが、「ラーメン」はストレート麺、「しなそば」は、ちぢれ麺のようです。

    ここは当然つけそばを注文。連食の事も頭によぎり、Wを頼みたいところを我慢して大盛りに。

    メニューには、カルビ丼なるサイドメニューがあり、かなり気になりましたが流石に我慢。

    そんなこんなで着丼。うまそうです。甲府の一風さんには一度だけお伺いしましたが、もちろんちゃんと覚えていないので、ビジュアルやお味の比較はできませんが、とにかく美味しそう。

    てか、一口たべて、、、

    美味いです、麺の歯応えがかなり固め。吉田のうどんを食べ慣れている郡内の方々のお口ににはドストライクなのではないかと思います。てか、私が好きです。この感じ。

    スープは酸味もありますが、そこまで強くなく良い感じ。歯応えのある麺もモグモグスルスルお腹の中に。

    あっという間に完食です。スープ割りでスープをいただきましたが、それもまた良い感じ。

    完飲しそうな勢いでしたが、この後の事を考え、我慢、我慢。

    お会計の際に麺の硬さを柔らかくする事もできると女性の店員さんが教えて下さいましたが、私的には硬いのがいい感じでした。


    近々、甲府の一福さんにも違いたいとおもいながら、澄火さんを覘くと、ナラビが、、、

    今回は澄火さんはパスして、また別のお店へ。

    一福さん美味しかったです。ご馳走様でした。