• 醤油背脂辛ねぎラーメン(850円)

  • よく地域新聞に載ってるので来てみました。
    カウンターに座って待っていると、もう驚愕の現場がたくさん……
    まず、衛生管理本当に大丈夫?ってこと。
    バイトの子が素手で手羽先に下味をつけるし、バイトリーダーっぽいお姉さんはもやしや海苔は手づかみだし辛ねぎを作る過程でまさかのつまみ食いしてその手で麺を取って測りに載せる……
    手羽先はまあ油で揚げるし麺も茹でるから滅菌的な意味では大丈夫なのかもしれないが、それでも見てて気分の良いものではない。
    それに手羽先に下味をつけている時も、胡椒やら何やらをかける際は机の上ではなく通路上で、かからなかったものは全て床に落ちていた。麺を茹でた汁などだって床に落ちるのだから(後でまとめて掃除すれば)良いのかもしれない。
    しかし、ラーメンに入れる油や背脂もだいぶ床にこぼれ落ちていて、あれでは足を滑らせそうだという印象を受けた。
    そして肝心の味だが、赤い見た目とは裏腹にそこまで辛くはなかったが、醤油味というより胡椒味では?というくらい故障が主張してきて、唐揚げ等を推している事から予想していたが、まさにジャンクフードの味そのもの。
    チャーシューはしょっぱいのにスープもしょっぱい。なおかつ醤油の味より胡椒が際立つ。
    男性や子どもが好きそうな味で、且つ替え玉無料や爆弾盛りなどボリュームがあるから人が入っているのだろう。
    もうここには一生来ないと思う。