• らーめん(650円)

  • チャーシュー増し 200円

    朝食を抜いて健康診断の再検査。ラーメンの食べ過ぎかもですw
    検査が終わったのが10時頃で店が開くまで時間があるので近くの公園で缶ビールをプシュッw 昨日は断酒したから許してほしい…
    しかし、昼前というには早い時間からおっさんが公園でビールを飲むとダメダメ感がハンパないw

    ちょっと早いけど開店15分前に店前で待とうと思い行くと暖簾が出ていたのでラッキーでした!たまに準備ができていると早めにオープンしてくれるんですよね。

    店に入ると先客3人でした。
    相変わらずな店主さんの淀みのない動きを見ていると着丼です。
    先ずはスープから…
    鶏の旨味と節の風味と醤油のバランス良く絶妙で美味しい(*´Д`*)
    しっかりした旨味があるんやけど主張しすぎないというか、必要な旨味と風味だけで無駄が無いというのですかね?カエシも醤油の旨味と香りを味わえるように意識しているように感じます。
    とにかく美味い!

    麺はしなやかでツルツルです。初めて食べたときは軟いなと思っていましたが、今では醤油感のあるスープにマッチしていると思うようになりました。
    たぶん素材本来の良さを出す為に、麺のコシの出るギリギリの微かん水にしていると勝手に思い込んでいます。(思い込み危険w)

    そしてチャーシューがめっちゃ旨い!ホロッとして旨味がじんわり◎

    凄く美味いので滅多にしない替玉しようかなと思ったらスープがほとんど残って無かったですw

    なんやかんやと完食完飲( ̄+ー ̄)

    滋味深い一杯ε-(´∀`; )