• チャーシュー麺(1050円)

  • 大洗に行った記念に一杯食べて帰ろうと思ってリサーチしてみたらなかなかの人気店ということでお邪魔してみた。車で行ったら住宅街の一角にいきなり店が現れてちょっと驚いた。そして駐車場6台は埋まりかけていたのでやはり人気店なんだなと実感した。
    家族連れがひと組待っていたので券売機で先に注文だけ済ませて待つこと15分。席についたらほとんど待たされずに着丼したので手際がいいなぁと感心した。カウンターは7席くらい。小上がりの4人がけのテーブル席が2つくらいあったのかな。ファミリーも気軽に来れそうでいい感じ。
    肝心のラーメンは見た目よし。ナルト🍥のワンポイントが効いてる。スープはバリバリの魚介系だけど重くなくてキレがある。朝ごはんを遅めに食べたのでそんなにお腹が空いてたわけじゃなかったのでしつこい魚介だとちょっと辛いかなと思ったけどまったく問題なかった。
    麺はやや太めでアツアツ。なによりもチャーシューが素晴らしかった。チャーシュー麺だけあって、これでもかというほど詰め込まれていたけど、噛みごたえもあったし、かと言って硬いわけでもなくしっかりスープを吸って柔らかく仕上がっていたので満足であった。
    食べ終わる頃にはすっかり外に行列ができていて10人くらい並んでいた。
    次に行くことがあったら味噌ラーメンを食べてみよう。