妻と朝ラー狙いで初訪店。土曜09:30で先客あるも待ち無し。場所柄か外国人観光客多め。
あっさり塩スープに大量の生海苔が投入されていて、味も見た目もヘルシーなラーメン。
麺は中細麺でわずかに縮れている。
具は生海苔のほか、白髪ネギと、おそらくはさらし玉ねぎを刻んだものが入っており、一本調子にならないよう食感のアクセントをつけている。
動物性の具は一切なく、朝ラーとはいえこれだけでは物足りなく感じられるところもあるが、サイドメニューの丼やソフトクリームも注文すれば補える。
特に400円で提供される「とよとみソフト」は、あっさりしたシャリ系で、スープの温度がやや高めのこのラーメンの、食後の甘味にピッタリであった。
朝ラー以外は味噌バターコーンなどの濃厚系のラインナップが中心で、朝とはいえこちらを注文する客も多いように見受けられた。