• 魚雷つけ麺(800円)

  • 何気にこのアプリを開始して初めての熊本県内でのラーメン。

    久しぶりに時間とお金に余裕ができたのでさぁーどこに行こうかと考え、、、

    熊本屈指の人気ラーメン屋!!魚雷にとつげきじゃぁい!!

    熊本の大学生が腐るほど行ってるこの店は店内がカウンターのみで常に店外に行列ができとる。

    先に食券を店内で買ってから行列に並ぶのがルール。

    炎天下だったので汗まみれで死にそうになるもロットが回ってきていよいよ席に着弾!!!!

    程なくして現れたつけ麺、、、学生サービスの唐揚げがデカい事は置いといてなんだこのつけだれの赤さは!!?!!?!????!

    まずは麺だけで一口、、んー、あまり麦の香りとかは感じないかなぁ

    次にタレに半分ほどつけて一口、、うまいっ!!鰹系の魚介ダシが入っている激辛豚骨魚介スープに感動。なぜ他の店はこれをマネしないのか、、イヤ、マネできないのか!?!??

    しかし少しスープがヌルいかなぁと感じる。麺が冷水で締められている分、スープはアツアツにして欲しいなぁ。

    スープにはチャーシュー、メンマ、ノリが入っており、不透明なスープからサルベージをえんじょい。

    最後に店員さんにスープ割りを求めると、無駄ない手つきで用意してくださる。最後までおいしい。

    次は魚郎というメニューを喰らいたい、、!!!