• 竹 中華そば(背脂煮干し中華蕎麦)

  • & 豚ばら軟骨めし(本日の日替わりめし)
    時差着丼の為 画像無し

    前日に仕事の為に借りたレンタカー…師走のせーかあちこちで渋滞…なんとかギリギリ 時間内で返却、危なかったぁlol

    そのまま帰るのはもったいないっlol 地元で気になってたお店で昼ラーしよーと…なかなかタイミングが難しかく念願の…

    🍜 立川市 立川北 "あかつきほじなし"
    元々は創作居酒屋だったのが鞍替えしたとか。その日によって違うラーメンなのが魅力のよー。現金は釣り無し、キャッシュレスはPayPayのみなので要注意。

    立川通りからシネマ通りに入った通り沿い。付近にコインPはボチボチ。最寄りの多摩都市モノレール立川北駅から徒歩10分程。勿論、JR立川駅からもアクセス可能。

    時間は13時過ぎ…ランチタイムが終わっても満席。外で待っていると…店主サンが呼びに来て入店着座。決まったら口頭注文。

    🍜"竹 中華そば"&"豚ばら軟骨めし"
    メニューは"本日の中華そば"の1択。背脂煮干し中華蕎麦と"本日の日替わりめし"豚ばら軟骨めし。

    先払いでピッタリになるよーに小銭も用意したつもりでしたが足りず…崩しに行かないといけない所でしたが、なんとお隣の方が両替して頂けると!! 無事、払い終え待ち… 気が付いたら1人になった所で着丼lol

    淡麗系の煮干しラーメンですがしっかり旨味を感じますし奥深い。でもエグみは抑えられて食べ易い。想像以上のクオリティーlol

    丼は長時間 煮込まれているせーか軟骨がわからないぐらいトロトロ。甘めのタレもあって箸が進みますlol

    あっとゆーまに完飲完食、満たされましたぁlol 是非、他の日替わりメニューも食べてみたいっ。また来よっ、ご馳走様でした。そしてお隣の方へ…ありがとうございましたっ。