• 濃口醤油らーめん(850円)

  • 【らーめん style JUNK STORY】さんで、28日までの復刻限定メニュー『濃口醤油らーめん(ニンニクあり)』を《特製旨辛ミンチ》ダブルトッピングでいただきました。
    .
    器からガーリックの良い香りが漂いますり
    .
    器の奥左手にメンマ、隣に小口切切りの白ねぎ、右手にざく切りの青ねぎ、中央にはどどんと豚肩ロースチャーシュー、大量のフライドガーリック!真っ赤な器に映える漆黒のスープには背脂が浮かんでいます。
    .
    スープを飲むと、ほんのりとした甘み、しっかりとした旨味とコク、そして醤油の香ばしさが織りなす味わいが広がります。
    .
    口当たりのもっちり、しこしこの食感の全粒粉入り自家製中太麺!スープをしっかりと持ち上げます。食べ進むほどに、麺とスープがさらに馴染んでいきます。
    .
    途中、ミッキーさんによる《旨辛ミンチ》をスープに投入すると、、味がキリッと締まるとともに、厚みのあるスープになります。お箸が進みます。
    .
    次に白ご飯に《旨辛ミンチ》を投入です。
    .
    肉の旨味溢れるチャーシューで、歯ごたえの良いメンマと白ご飯を巻いて食べても、旨辛ミンチと白ご飯を巻いて食べても、旨いです。ミンチのほんのりとしたカレーの香りと中に入っている水煮の大豆の食感が良いアクセントになります。
    .
    スープを白ご飯に回しかけて、口に掻き込むとこれまた旨し!
    .
    最後はスープを飲み干して完食です。食べた後の余韻も心地よいものでした。ごちそうさまでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚