• つけ麺(大)具材全部盛り

  • 息子の駅伝の応援に行くが、終わると脳みそはラーメンのことでいっぱい。
    未だ未訪麺の「麺屋優光」さんに行くが、店先に10人ほどの待ち人が…極寒の京都につきあえなく断念。
    こちらも宿題店の「麺匠たか松本店」さんに。待ち人ゼロ、チャンスとばかりに入店。
    券売機で、定番?のつけ麺大盛りと、具材全部盛りをチョイス。
    5分ほどで着丼。もう蕎麦やん( ͡° ͜ʖ ͡°)と、軽いツッコミ。長野県産石臼挽き全粒粉を使用した自家製麺とある。もう蕎麦やんと、2度目のツッコミ。
    まずは麺からと説明書通りにススルと…3度目の。
    つけ汁は見た目意外と濃厚系、楽しみである。
    つけてススルと…こ、こりゃ美味い✨
    魚介の香りが強烈に鼻を通り、併せて鶏の濃厚な食感が口の中で踊る。
    すでに蕎麦感はゼロ。しかし、食べ進めると、このつけ汁にこの麺はベストマッチだということに気づく。もし太麺だったらとか、ちぢれ麺だったりとかいろいろ考えるが、いやいや、絶対この麺が1番合う!と納得し、早々に全部盛りの具材を投入し、温め直しをコール。
    熱々のそれに冷たい蕎麦麺、もう止まらない!
    途中トッピングの玉ねぎやら、アオサ、すだちを絞り、さらに器の下からゴロゴロ出てくる角切りチャーシューを楽しむ。
    気づけば余裕の完食、スープ割で完飲、大満足。
    どんどんチェーン展開をされるたか松さん、他店にも是非行きたいと思わせる一杯。
    気づけば外には5人ほどの待ち人。
    全てにおいて納得、満足、また来ます!
    ごちそうさまでした^_^