• 醤油焼豚そは(1000円)

  • 2019-3-28
    今日は朝霞台の『中華そば 幻六』さんへ行って来ました!
    今回食べて来たのは『醤油焼豚そば』です。

    【スープ】
    動物系のスープとはまぐりの出汁を合わせたWスープ

    【麺】
    中太ストレート麺

    【具】
    低温調理された焼豚・メンマ・ネギ・三つ葉・はまぐり

    【コメント】
    今回が初訪問の『中華そば幻六』さんで『醤油焼豚そは』を食べて来ました!待ち前6後4店主の呼び込みで店内へ!
    カウンターもしくはテーブルに着いてからの麺を茹でているみたいなので全体的に流れが遅い。

    まず出来上がったラーメンのスープを一口啜った際に感じるのは、動物系のスープとはまぐりの出汁の味が全面的に感じた後に醤油の塩っぱさを感じて結構美味い!
    麺は自家製麺の中太ストレート麺でツルツルモチモチした食感の麺!例えて言うならばパスタの様な口当たり!(笑)
    麺を持ち上げ一気に麺を啜る(西城秀樹喰い)と程よい感じてスープを運んで来てくれる。

    具のチャーシューは表面を良く焼き 後は低温調理された焼豚(ローストポーク!)
    シットリした焼豚は、味は良く染み込んでいて醤油のスープとベストマッチ!

    麺を半分くらい食べたら店主さんのオススメの『きざみわさび』を少しスープに溶かし入れると爽快感がある醤油そばになってコリャマタ美味い!
    僕はこの『きざみわさび』を焼豚に乗せて食べましたが、これが最高に美味しい。(`〜;´)ムシャ ムシャ
    次は必ず『つけ麺+トッピング焼豚』を食べに来よう!ご馳走様でした。(* ̄◇)=3 ゲプッ