• 手もみラーメン醤油+半熟煮卵(900円)

  • 日進方面へ仕事、前から一度行ってみたかったこちら
    手もみラーメン来楽軒さんへ!

    店前の駐車場へピットイン!
    雨降りの日は駐車場が目の前にあるお店がええですね(^^)

    店内左手に券売機があります。
    初訪問につきメニュー筆頭の法則通り手もみラーメンをポチッと🖕
    追加で半熟煮卵をポチッと🖕780円+120円=900円也!
    食券を手渡すと醤油かピリ辛か聞かれ、ここも初訪問につき無難に醤油で(^^)

    向かいの壁に貼ってあるオススメの食べ方、しそ生姜についての説明を
    見ながら着丼待ちです。

    ほどなく着丼です!
    いただきます。

    思いほかあっさり系のスープにちょっとビックリ!
    SNSの投稿画像から勝手に濃厚系と思っていたんですけど( ̄∀ ̄)
    鶏豚魚介清湯スープと言った感じでしょうかこれはこれで旨いですね。

    麺は店名にもあるように手もみちぢれの中太麺です。
    気持ち柔らかめの茹で加減ですかね?
    スープを絡めながらズルズルとすすります!

    半熟煮卵は半カットで提供されているので叫び😱食べです。
    半熟黄身に味が染みて美味しいわ〜

    メンマは薄味の太めでシャキシャキタイプ。
    愛知県民の好みのタイプですかね。

    オススメの食べ方にのっとり、りんご酢を投入します。
    さっぱり感が加わりええですね〜

    続いては「しそ生姜」赤しその調味液に生姜を漬け込んだもの。
    私も以前自分で梅干しを漬けた時の梅しそ汁に生姜を漬け込み
    自家製紅生姜を作ったことがありますがそれに似た感じの味わいです。

    チャーシューの上にのせ一緒に頂いてみます。
    チャーシューは赤身の薄切り肉味の旨いやつでした。
    ピンボケでチャーシューの画像使えず(ーー;)

    平日ランチはごはん無料サービス。
    軽めにお願いしスープをかけて雑炊風にしていただきます。
    うんまぁo(^o^)o

    完食完飲です。
    次の機会はもうひとつの看板メニュー台湾まぜそばやね!