名古屋コーチンの卵黄ごはん
〜白みそのたまり〜 450円
初めて来れました、夜さく。
節の風味全開の醤油、貝の旨味抜群の優しい塩
そして小麦からこだわった中太麺と細麺。
色鮮やかな源氏和牛のローストビーフに
削りたての本枯節と山形だしが食欲を唆る。
麺の仄かな甘みと旨味がそれぞれのつけ汁や薬味によって引き立てられ、それぞれの顔を見せる。
特に中太麺と塩の組み合わせが至高。
卵黄ごはんも濃厚な味わいが病みつきになる。
だしも食感のコントラストになって非常に良い。
思わず時間も忘れてしまう。贅沢な体験でした。