+麺大盛(250円)
「夜さく」と称した夜営業🌙
一昨年10月に始まり今年に入ってから
土曜夜に同一内容で複数回開催へ変更✔︎
コンプリート中の自分は今回15回目
先月に続き「冷やし」メニュー🌕
今回2種のつけダレに2種の麺という
倍々ゲームのようなインフレ感➕✖️
また今週は中太麺に京小麦を使用🌾
そして今回の特筆すべき点は
未さくさんのつけ麺はWスープは特に
麺大盛にしてもつけスープが余る上に
昆布水や割りスープを加えたとしても
割りきれず残してしまっていたけれど
今回小さめの器でつけ汁が提供されて
最適解とも思える希釈度合となった⭐️
ちなみにこの白黒の器は美濃焼だそう
また
東海エリア🍜ではあまり見かけない
「山形だし」の万能感が活かされていた
個人的にラーメンに関しては
冷製メニューには明らかに限界があり
やたらと冷やしに走る店が増えるのは
正直疑問に思ってたりするのだけれど
彩りを楽しんだり遊び心を味えるのが
冷やしの醍醐味であるとは思うので
今回はまさにその通りの逸品であった
久々に真上からのアングル
立ち上がって撮るような事はしないw
#犬山のつけ麺
#麺や達也
#八と丁