• 邪道な人間が創る王道ちゅけ麺

  • 今夜は助手の丸ちゃんが営業する日。
    早めに伺ったつもりが道をはみ出すほどの待ち。4人で伺いましたのでおとなしく待つことに。すると、本当に元店主さんが接客しておりいきなりウケてしまいました。(*'▽')

    入店間近のところで1人のお客さんに先に入店するよう譲りました。さらに元店主さんから2人分の席が空いたので後ろの方を先に案内しても大丈夫か聞かれましたので快くこちらも譲ります。
    さらにさらに元店主さんから4人分空いたので後ろの方を先に案内しても良いかと聞かれましたので

    「それは駄目です」

    と断りやっと席につけました。

    ここから質疑応答。

    Q. 私たちの注文を聞いてこないのは何故か?
    A. もう聞いている。(聞かれてない)

    Q. 麺量は選べないのか?他の方々は250gか300gか選んでいるようだが?
    A. 300gと書いてある。(言ってない)

    Q. 丸盛でお願いします。
    A. 今日の店主に余裕がないためオプションは受け付けない。

    Q. 今後も不定期にやると思うので「麵やおままごと」を毎日がラーメンに登録したい。
    A. 店主を丸ちゃんに任せると余計に面倒なので二度とやらない。

    Q. 記念撮影を注文した人はいたか?
    A. 一人いたが待っている人がいるので遠慮してもらった。本人は撮る気満々で襟を正していた。

    Q. 豪華リーはもう無い?
    A. ある。(あるんですか!)  

    で、出てきたものが写真の通りで明らかに弄ってきた特別扱い(=゚ω゚)ノ
    元店主さんに心の闇ではなく闇の心を感じながら有難く頂きます。

    同じ300gでもすり鉢ではビジュアルで騙され、こじんまり感じますがこれは何かのペナルティなのか…
    いや、どちらかというと理由があるほうが嫌かもしれないので、気にしない事にします( ̄▽ ̄)

    料理の急所的なところを突くことに定評がある丸ちゃんのちゅけ麺はとても濃厚な豚骨魚介つけめんで麺のビジュアルからも今回の名前からも松戸方面の日本一のつけ麺を彷彿させるところがあります。
    過去に成さんでは食べたことも、似たような味も無かった気がするもので、柑橘系の酸味がなくても濃厚さとスッキリとした後味にぷりぷりの麺でとても美味しく見た目の錯覚に騙されながらも、もう少し、いやおかわりでもう一杯お願いしたくなるくらいでした。

    普段は美味しすぎて普通盛りでも満足ですが今回は美味しすぎてはもっと食べたくなる方の美味しすぎ。

    この悩みは豪華レーで晴らしてもらうことにします。