• 黒猫(醤油)(900円)

  • 【猫と月@西調布】
    ●平日開店10前着で先客2名
    ●開店後外並び数名
    ●再訪確度|★★★★☆

    ■黒猫(醤油):900円
    ■和え玉:300円
    ■メンマネギ丼:300円

    ——————————
    店名に止まらず店内には
    猫が好きだといわんばかりのアイテムがいろいろ。
    月のゆえんはわからんが、
    猫と月という名前はポエティックで好き。
    だがラーメンは抒情的ではない。
    リアリズムを追求した煮干し系。
    おったまげるほど旨かった。

    黒猫は、濃いようで濃くない。
    だがコクはあるので、物足りなさはない。
    煮干しの香りがほどよく感じられて
    塩味の塩梅も丁度良い。
    まさに秀逸な一杯。
    何より丁寧、美しい、清潔。
    女性が織りなすラーメン屋の新しき世界感。

    西調布駅、飛田給駅というへんぴな場所なのに
    開店前から行列ができる。もちろん平日。
    でもわかる。
    料理、味、接客、どれも美しい。

    メンマネギ丼だけでもまた食べに来たい。
    ごちそうさまでした。

    ***************************************
    黒猫(醤油):900円
    和え玉:300円
    メンマネギ丼:300円

    【猫と月 chan mie noodles】
    東京都調布市上石原2-21-5

    営業時間|11:00 - 14:30(水は午前のみ営業)
         18:00 - 20:30(土日祝は17:30〜)
    定休日 |木

    ※2026年6月時点
    ***************************************