【猫と月@西調布】
●平日開店10前着で先客2名
●開店後外並び数名
●再訪確度|★★★★☆
■黒猫(醤油):900円
■和え玉:300円
■メンマネギ丼:300円
——————————
店名に止まらず店内には
猫が好きだといわんばかりのアイテムがいろいろ。
月のゆえんはわからんが、
猫と月という名前はポエティックで好き。
だがラーメンは抒情的ではない。
リアリズムを追求した煮干し系。
おったまげるほど旨かった。
黒猫は、濃いようで濃くない。
だがコクはあるので、物足りなさはない。
煮干しの香りがほどよく感じられて
塩味の塩梅も丁度良い。
まさに秀逸な一杯。
何より丁寧、美しい、清潔。
女性が織りなすラーメン屋の新しき世界感。
西調布駅、飛田給駅というへんぴな場所なのに
開店前から行列ができる。もちろん平日。
でもわかる。
料理、味、接客、どれも美しい。
メンマネギ丼だけでもまた食べに来たい。
ごちそうさまでした。
***************************************
黒猫(醤油):900円
和え玉:300円
メンマネギ丼:300円
【猫と月 chan mie noodles】
東京都調布市上石原2-21-5
営業時間|11:00 - 14:30(水は午前のみ営業)
18:00 - 20:30(土日祝は17:30〜)
定休日 |木
※2026年6月時点
***************************************