• 鶏そば(醤油、硬め、味玉)(1200円)

  • 岩手No.1と評されるこちら、名前だけは知ってたが機会に恵まれずにいましたが…チャンス到来🎶
     やはり混んでます!
    回転は意外と早い方かな。
    カウンター席で店主の作業を見ると…まぁ手早いこと❗
    しかも一つ一つにムダのない、まさに職人技です。
    調理器具から壁のステンレスまでピッカピカで顔が写る程✨本当に旨いモノを作る人って解るな😊
     秋田比内地鶏と青森シャモロックの出汁は軽いが奥の深い鶏の旨味を十分味わえます。提供前に脂身をバ-ナ-であぶり余計な油を落としたレアチャ-、スープの温度で徐々に色が変わり食べる頃には丁度いい色合い!計算されてるなぁ🎵
     コメント長いね(笑)
    いやそれだけ心と舌を打たれたラーメンでした。
    自分の鶏系ラーメン3本の指に入りました✌️