• 全部入りワンタン麺 山椒 1240円
    中盛無料

    平日の13:51、店内は半分ぐらいの埋まりこの時間でこの混み具合ですから、お昼時は覚悟が必要そうです。

    なかなか来れませんでしたが、らぁめん小池、にし乃に続いて3店舗目のグループ展開。全然違うラーメンですがどれも旨いので期待です。

    中盛無料というので、すっかり罠にハマりました。店を見回すと村上朝日製麺の麺箱。あれ?自家製麺だよね?ちゃんと製麺室もあったので安心しましたが麺箱は?

    そうこうしていると、配膳。
    ワンタン4つ、チャーシューに、青菜、なると、味玉、ネギ。

    まずはスープをいただくと、煮干しと節系の出汁と昆布も感じました。そしてゴクリと飲むと鼻から抜ける山椒の香り。痺れはほぼなくこの香りが素晴らしいです〜旨い!

    麺は平打ち気味の太麺でウェーブがあります。コシよりも喉越しが良い麺でスープの山椒がいい具合に香るようになっています。

    具は、チャーシューは低温調理ですがすぐに茹ってしまうので注意。柔らかく薄味の味付けで肉の風味が満喫できます。ワンタンは肉塊から挽いて作っているもので、餡は肉肉しく旨味が強いです。エビワンタンは、プリップリのエビがはじけんばかりに詰まっています。なかなかやりますね〜

    玉子は出汁の効いた一品でねっとりとした黄身がたまりません。もちろん、汁完で終了です。美味しい一杯でした。