• サバイバル☆ギッタン(1000円)

  • ラーメンウォーカー神奈川2019 10周年スペシャルコラボ5月限定麺の煮干しラーメンを頂きに来ました。予想以上の人気で1時間前到着で6〜番目ぐらい、開店前に限定数は終わっていました。

    限定にトッピングは出来ませんが別皿見越してわかたまちゃんでカロリーゼロに。これでチャーハンを食べても安心です。

    なみなみ注がれたスープと背脂は煮干しのエグ味も適度に感じながら乾物を多く使われたであろう強めの塩分がキレよく身体に沁みます。
    しかしゆうちゃんさんで豚骨以外のものを頂くのは止まってしまったエスカレーターを自力で上がるような違和感も感じます( ̄∇ ̄)

    そこで用意したわかたまちゃんを一子相伝たま山姐さん流で頂くとピロ麺と相まってぴったりハマりました。
    美味い。
    固茹での味玉もスープに沈ませじっくり染み込ませます。
    美味い。
    豚骨を食べる時のように少しガーリックチップも入れて見ます。
    美味い。
    唐辛子の赤がスープに馴染みすっかり真っ赤。
    美味い。
    チャーシューは何時もの。
    知ってる美味い( ̄∇ ̄)

    結局、やっぱり美味しく気が付けばスープは丼底から3㎜しか残りませんでした。

    わかたまちゃんは玉ねぎとワカメなのですが僅か70円で結構な量が来るのでやっぱり、そして今回は特にオススメです。
    カロリーゼロになりますしね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ