• えびの和ビスク(1350円)

  • 鶏増し(200円)

    2026.6.24
    先週オープンしたばっかりの新店。
    イワシトルネードのお姉さんの旦那さんのお店らしい!
    イワシトルネードは週替わり。
    コチラは日替わりメニュー。
    今日は〝えびの和ビスク〟
    ビスクって何やろ?
    『フランス料理の名称のひとつで、甲殻類を使ったスープを指します。フランスでは、ロブスターやエビなどを用いて作るのが一般的です』らしい。
    イワシトルネードの旦那さんやし、不安より期待の方がデカいw

    海老を丸かじりしてると錯覚するぐらいのエビエビスープ🦐🦐
    ビビるぐらい美味しい😋😋😋
    硬めの中細麺とも相性バツグン。
    追加トッピングの鶏チャーシューも美味しい😋
    聞き慣れん料理名にビビってたけど全然杞憂やった😄
    土日は休みやからハードルが高いけど大丈夫!
    有休取ったったらいいか😚w