• ラーメン(500円)

  • 謎!と呼ばれるラーメンを食べてきました🤣

    とんこつラーメン たかちゃん
    山口県周南市清水2-10-13

    ラーメンと半チャーハンのBセット(¥700)

    ある程度の予備知識は得ていましたので、あらためて驚きもしませんでしたが、やはり目の当たりにしてみると…💦😅

    どこから見ても、醤油ラーメン🍜
    どこから食べても、醤油ラーメン🍜

    でもねえ、此のラーメン、けっこう美味いんですよ😋

    なんの特徴もないんですけど、普通に美味しく食べれます。

    寸胴鍋のようなものも見当たらないでしたから、おそらく業務用スープのようなものなのでしょう。

    美味しさの秘訣、それはたぶんチャーシューにあると思いました。

    このチャーシュー、お世辞抜きに本当に美味かった😋
    しかも厚切り2枚✌️

    このチャーシューのエキスがラーメンスープに馴染んで、スープの美味しさをグレードアップしているのでしょうね。

    麺だって普通の縮れた玉子麺なのですが、熱々のスープに負けることなく、最後までしっかりと腰の良さを守っていました。

    此のラーメンで単品500円は、十分に価値があります✌️


    さてチャーハンの方ですが…
    典型的なしっとりチャーハンです。

    最近、パラパラの焼きめしスタイルが続いたので余計にそう感じるのかもしれませんが、歯の悪くなった私でも何の抵抗もなく食べれました。

    味は、見た目に似ず優しく薄味。
    たっぷり入った玉子とチャーシューの味で、しっとり美味しくいただきました🤗

    ボリュームも並一人前ほどはあり、ラーメンと合わせてお腹パンパンです。


    さすがお肉屋さんの経営するラーメン屋さんですね。
    メニューが「肉」一色🤣

    っていうか、ラーメン屋さんじゃなく、もう完全に食堂感覚。
    焼肉丼を作っている姿を見ると、ラーメンの時より手馴れて見えます💦😅


    でも、こういうラーメン食堂、今では貴重ですよね。
    謎の正体は醤油でしたが、味付けは悪くないし、気になるメニューもいっぱい🤗

    個人的にも応援したいお店でした(^^)