• 皿タンメン(990円)

  • スマホの調子が悪いのかアプリの調子が悪いのか読み込み中…のまま開かない状態がず〜っと続いていたため放置しておりましたが今日覗いてみると開くようになっておりましたので投稿です。

    以前から一度食べてみたかったJR姫路駅近くにある “姫路タンメン”さんの皿タンメンなる汁無しタンメン?を食べにやって来ました。

    JR姫路のほぼ駅前にお店はあり周辺には多数のコインパーキングがあり行きやすいお店です。

    『 皿タンメン 』

    タンメン=薄味のイメージが自分には思い込みとしてあります。

    そんなあまり期待せずに注文。

    スープ無しで超薄味とかまた地獄を見るぞ…と着皿するまで色々考えます。

    説明書きでは、

    醤油ベースの太麺に和牛ホルモンの濃厚な旨味と甘味。
    スタミナ満点のガッツリニンニクでたっぷりの野菜を炒め豪快に盛ったスタミナ満点な一皿。

    その通り、これは中々美味しいではありませんか。

    ピリッと結構くる辛味と強めの味付け。
    そこにこのホルモンの旨味がめっちゃいい感じでホルモン独特の臭いは全く無くて脂の甘味が出ていて美味しい。

    強めの味付けではありますがやはり途中で飽きてくるので横に添えてあるみじん切りの生姜を崩しながら食べ、また真ん中の卵黄を潰して食べるとマイルドになりまた美味しい。

    最後は添えてあるレモンを搾りかけ食べるとサッパリと味変を楽しめる。

    ジャンク感たっぷりで女性は敬遠するだろうな〜と思いながら周りを見ると女性がひとりで皿タンメンを何人かガッツリ食べてられるという姫路の人達の心を鷲掴みしている姫路タンメンさすがです。

    写真は野菜増しです。