• 燕三条男気ニボ(1200円)

  • 燕三条男気ニボ 1200円 + 玉ネギマシ 50円

    たまたま、まるはちさんのブログを見てたら、燕やってるとのお知らせ。しかも男気。これは行っとかねば、て事で火曜外メシの日に合わせて訪問。

    19時ごろ到着。お客さんは6〜7人。
    前の客は若いの3人。1人気が付かない子がいて、1人気がつく子がいて、気が付かない子を注意してくれてました。券売機の前で用もなく立ち塞がってたので、チケット買えずにいたオレを見ての注意でした。普通気づくよな。

    提供早い!前の3人分あっという間に出来上がり、その後オレの分も早かった。

    燕三条、、、
    煮干しだよなぁ、ホントは。
    煮干し感うっすー。
    煮干しのいいとこ全てスポイルされてます。

    麺は極太ワシワシ感な麺。量もさることながら、食べ応え満点。

    そして何より、タマネギ、、、
    マシにしたのはいいけど、すごい量。しかも、辛い。これ刻んだのバイトさんかな?ぜったい大泣きしながら刻んだんじゃないかな?食べてて咽せそうなくらい辛味が強いタマネギでした。最後はスープ飲んでんのかタマネギ食ってんのかわからんほどでした。

    あとニンニクもマシにしたら、こちらもげ!て思うほどの量でした。

    さらに男気肉。
    これ、重い、、、。
    昨日からチャーシュー祭りだな。

    そして最後はなんとか完食しましたが微妙にスープ残ってしまいました。申し訳ございません。